ジョギング

おはようございます。

もう随分と涼しくなってきましたね。
夜が寝やすくなったのが一番嬉しいです♪

さて、タイトル通り、
去年の秋からジョギングをしています。
カフェのオーナーたるもの体力がないとダメだぁ!
って事で始めました。

と、言っても
自宅の周りを15分程度なんですけどね。
最初はウォーキングから始めたんです。
それを1週間ほど続けていると『ちょっと走ってみよかなぁ〜』
てな感じで走るようになったんです。

この1日15分歩いたり走ったりするかしないかで
その日の体調が全然違います。
普段はすぐにふくらはぎが疲れてくるんですが、
ジョギングした日は割りと疲れが出ないんですよね〜
不思議だけどやっぱり人間は動かないとダメなんだなぁと
実感します。


最初の頃はサンダルに毛の生えたような靴で走ってました。
それをお客さんに話しをしたら怒られました
その方からお古のランニングシューズを頂き今はそれを履いて走ってます





しかぁ〜〜〜し!!!!!
今年の梅雨以降、全然走っていなかったんです
雨がかなり長い間降ってましたよね。
それで走る事が億劫になってしまったんです。
その後の猛暑・・・・。
朝起きたら蝉の鳴き声。。。。。
これ聞くだけでもう起きれません・・・・。

そんなこんなで6月から9月までの4ヶ月近く
走ることをサボっていました。

だけどここ3日程前から再スタートしました。
少し涼しくなってきた事もあるんですが、
大きな理由にiphoneがあるんです

iphoneのアプリに
『cyclemeter GPS サイクリングストップウォッチ』っていのうがあるんです。
自分の走ったコースが地図に表示されたり
どれだけの時間走ったか、
平均速度が計測できたり
ということが出来るアプリなんです。

しかもこのアプリを使うと自動的にtwitterにツイートがアップされるんです。

.@cyclemeter でランを 6:58 にスタート, 新規ルート, マップ:http://j.mp/8ZZYS0.』
.@cyclemeter でランを完了, 新規ルート, 時間 13:15, 2.16 km, マップ:http://j.mp/8ZZYS0, 平均 6:08.

ってな感じです。
これで僕がどれだけ走ったかってのが皆さんにもばれちゃうわけですね〜
このアプリを使うと自分のペースとかが一目で分かるのでちょっと頑張ってみよかな〜
なんて気持ちになれるんです♪

ほんと少し。マイペースで。
本当は5kmとか20分以上とか走らないと意味ないのかもしれません。
けれど今の僕はこのペースで続けて行きたいと思ってます


出来るだけ長く続けたいと思っているので
皆さん僕のジョギングを応援して下さいね〜

20年後ペンションチャオッペに変わります。

先日お盆休みを頂いて福島県へ3泊4日の旅行に行きました。

携帯でも日記にしましたが、本当に自然が沢山あってすばらしく
素敵な場所でしたね。

ヨーロッパも素敵ですけど、日本国内でも充分に良い場所があるんだなと再認識できました。

さて、新幹線で福島県(郡山)までざっと5時間。さすがに疲れますね。
しかし車で運転していくことを思うとやっぱり公共機関を使っていくと楽ですね。

郡山から車で1時間ほど走り五色沼へやってきました。
名前のごとく湖が5色に変わる沼だそうです。


 

この日の晩は喜多方ラーメン。
日本で一番美味しい喜多方ラーメンに連れて行ってもらったのですが、
残念ながらこの日は既に麺が切れてしまって閉店してました・・・。


ここが日本一の喜多方ラーメン
こちらの地元の人達は朝から
ラーメンが当たり前だそうです。

だから夕方6時で既に閉店。


地元の人に別のラーメン屋を教えてもらいましたが、そこも閉まってました。
そして入ったお店が、『大喜(だいき)』。
喜多方ラーメンって普通は醤油がメインだそうですが、
こちらのお店は味噌ラーメンが美味しいとのことでした。
僕はそれでも醤油ラーメンを頂きました・・・・。

太いちぢれ麺が喜多方の特徴ですね。
チャーシューに臭みも無く美味しい
ラーメンでした。




二日目は会津若松から車で1時間ほど走ったところの『本名』で
お墓参り。

1日3本しか通らない線路。
普通に歩けます。
こんなシーン見たらBGMは必ず
スタンドバイミーが流れますね。


こんな所にも人が住んでるんだと大阪の僕は感じてしまいます・・・。
冬は毎日雪かきが必要なんだそうです。

お墓参りの後は柳津のこくぞうさんhttp://www.kokuzouson.or.jp/に行ってきました。
全くいく予定には無かったのですが、
親戚の方から「あそこは日本の三大虚空蔵だからここまできたら行くべきだ!」
みたいな感じだったので・・・・。

大きな赤べこ。
ここは丑年と寅年生まれの人守り本尊だそうです。
丑年寅年の方は一度訪れてみては??



こくぞうさんの見所の一つは景色だといいます。
ほんと映画の世界に飛び込んだような眺めでした。




この日の締めくくりは福島県名物ソースカツ丼です!
会津若松のホテルから徒歩5分圏内にある
『かつ一』という小さなお店。
入るとカウンターしか空いてなかったのですが、
テーブル席に座っていた男性がテーブルを譲ってくれました。

その方が帰りがけにモモをひとつプレゼント。
「会津の思い出に〜」ですって。
美味しいカツに良い出会い。
こういうのも旅の良いトコロですね!

まだまだ猪苗代湖やハーブガーデンなどにも遊びに行きましたが、
どんどん長くなっちゃうのでここらへんにしときます。
(まぁ、ただ面倒になっただけですが・・・・)

そのうち希望があれば続きを書きたいと思います♪

お店をオープンして以来初めてのお盆休み。
ゆっくりお休みを頂いて楽しい旅行ができました。
ありがとうございます。

しかし僕は福島県に惚れました。
こんな良いところが日本にあるんだと。
20年後僕はここでペンションをやりたいなと思います。

と、いうことでカッフェチャオッペは20年後、
ペンションチャオッペに変わりまぁ〜〜〜す♪

カラーセラーピー受けてきました

先週の話しなんですが、
知り合いのカウンセラーからの紹介でカラーセラピーというものをやってきました。

本来僕はこういった『物』以外にお金を掛けることが苦手なんですが、
ほんの少し興味があったので受けてみました。


カラーセラピーって皆さんご存知ですか?
僕が受けたのは
何十種類もある上下2層の色彩に分かれたボトルから好きな色を4本選ぶんです。
左手で選ぶことが重要だそうです。
こんなボトル

これらを選んだ色の組み合わせや、順番から深層心理を見ることができるそうです。
フムフム

この選んだボトルがなんと!
『僕の鏡』なんだとか

これはあくまでも占いではなく、
自分で気づいていようがいまいが
今の自分を反映してるってことなんですよね。


僕の場合も、自分で気づいている部分や良く理解している部分ってのが
沢山出てました。
「ほんまにこのボトルからそんなこと分かるんですか!?」
って何回も何回も聞いてしまった・・・・。

だって本当に自分の性格そのまんま言われるんですよ!?

まぁ、自分で分かってる性格を他人から言われると恥ずかしいですね。
ましてやそれが自分にとって弱点だと思う部分だとなおさらですよ。


今回1時間のセラピーを受けた感想は、、、、、

「自分の性格なんて自分が一番分かってんねんから・・・」とずっと思ってました。
長所は活かして、短所はうまく補っていけばいいんでしょ?って思ってました。

だけど、自分では気づいてはいても整理できてない部分ってのが
沢山あることに気づかされました。
セラピストっていうのはそういう情報を正確にかつ分かりやすく説明する力を
身に着けていますから、随分と分かりやすく説明していただけました。

実際にこんな僕でも色々と悩み事はあります。
けれど、今回のセラピーを受けて悩み事の解決策?みたいなものが
見つかりました♪

本当に自分を見つめなおすっていうのはこういうことなのかな?
カラーセラピーを受けてから1週間。
今までよりも随分と気持ちが楽になった気がします。

自分磨き?にお金を掛けるのは本当に今まで苦手でした。
けれど今回の経験で、
もっとこういう部分も積極的になってみてもいいんじゃないかなぁ〜
なんて気になってます♪

女性はエステや占いなど結構行ったりするんですよね?
だからこのカラーセラピーなんかも抵抗なかったりするんでしょうか。

男性はやっぱりちょっととっつき難い人が多いかもしれませんね〜。
『今の自分ってどうなん?』『ちょっとこれからの人生考えようかな〜』
なんて思ってる人は一度経験されてみるのもいいかもしれませんよぉ〜〜


すいません、今回は長〜〜〜い日記になってしまいましたね
自分の中で割と大きな出来事だったのでついつい詳しく書いてしまいました。

今回僕が受けたセラピーのお得な割引券もらってきてあるので、
興味のある方は是非チャオッペに寄って割引券持ってから行ってくださいね〜



一応
カラーセラピーのご案内(もらったチラシからの抜粋)

色の力で本来の自分を見つけませんか?

『自分が本当は何をしたいのか?』
『何を欲しているのか?』
『どんな自分になりたいのか?』

あなたの心に光を当て、漠然とした思いを
形にするお手伝いをいたします。

料金 60分 5,000円(税込) 割引券持参だと20%OFF

場所は大阪市鶴見区今津です。
詳しくはチャオッペで。

HPは
http://www.axia-co.com


ちなみに、僕の性格はどうだかというと・・・・・
そこはあんまり気になりませんか!?


JUGEMテーマ:カラーセラピー


久しぶりに忙しい一日です!

ちょっと休憩

昨日と打って変わって今日は良いお天気でしたね〜〜。

6月に入ってから割と暇な日が続いていましたが、
今日は午前中から忙しくしていました。

体がなまっていた分、今日の疲れ方は半端じゃないです・・・・

でもやっぱり忙しいくらいの方が楽しいですね!

残り3時間頑張りまぁ〜す!!


















チャオッペ一押しのカプチーノ。
暖かい季節になるとアイスカプチーノが多くでるのでちょっと寂しいです
暖かい日でも是非是非ホットカプチーノを宜しくお願いしまぁ〜す。

すずめの温泉

すずめが温泉に浸かってるところを目撃しました。

鶴見緑地の咲くやこの花館前の温泉です。


見えるかな??

すずめってこんなことするんですね〜。


マスターの休日の締めは鶴見緑地でした

| 1/1PAGES |