これで湿気ない!!

こんには〜♪

docomo歴10年に終止符を打ち、
あっけなくiPhoneを買っちゃいました。

どうしてもスマートフォン使いたかったんです
けれどdocomoだったら月額9000円くらいするって言われたんです。
これをsoftbankにしたら月額6000円ちょいだと。

そしてsoftbankshopでは「32Gなら今お渡しできますよ〜」って。

即決でした

と、いうわけで僕はsoftbankユーザーでぇす。


話しは変わりますが、
先日、ビスコッティとブルッティの焼き菓子にチャオッペシールを貼るお話しをしました。

シールのお陰でグッと商品らしくなりました♪
しかし、このお菓子袋、、、、、

今までは袋詰めしてそのままビニタイを捻って封をしてました。
しかしこれじゃあどうしても湿気てしまうんですね

なので、湿気やすいブルッティは乾燥時期以外は
袋詰めしてなかったんですね〜。

そこで今回これを購入したんです
ジャジャ〜〜〜〜ン



そうです!ビニールをピシッとシールしてくれる
『シーラー』という優れものです。

やり方は簡単♪

,泙困呂い弔發梁泙紡浹佑







▲掘璽蕁爾剖瓦鵑婆5秒







ハイ!出来上がり

最後はいつものようにビニタイでクルッと
縛って出来上がり〜♪

これでチャオッペのお菓子たちも湿気知らずというわです♪
どうしてこれを買ったのがお店がオープンして3年以上経った今なんでしょう。

そう。僕はあまりにえぇ加減な人間なんで
あまり湿気とか気にならなかったんですよね〜。
『まぁ、湿気の多い日は注文入ってから袋詰めしたらえぇや〜ん』
位に考えてました。

しかし最近、和菓子屋をやってる同級生(そのうちお店紹介しまぁす)に
「こんなんシリカゲル入れてる意味ないでぇ〜!!
 シーラーなんてやっすいんやから買って
 ちゃんと締めなあかんでぇ〜〜!」
って怒られちゃったんです

それで急いで購入&使用に至った訳です。

まぁ、これで安心して袋詰めできるので
本当に良かったです♪

同級生よ!ありがとう!



| 1/1PAGES |