大阪日日新聞に!!!《小学校でスムージー作ってきました♪》

こんにちは♪

今回は毎日日記ではありません

先日、チャオッペの隣の隣町位?のところにある大宮小学校へ
出張カフェに行ったんです♪

その時の記事が、大阪日日新聞の週刊版に掲載されました











小学校へ行ったのは2回目なんですが、生徒たちが本当に可愛い
みんなとっても素直でいい子たちなんですよねっ。

チャオッペとしてはこういう機会を増やしていきたいです。

みんなにカフェの仕事ってどんなの?とか
将来の夢みたいなのをチャオッペを通して考えてもらえるようになったら良いなと思っています。

また、このような機会があれば喜んで参加したいと思います♪





チャオッペのプロモーションビデオ!?

こんにちは!

先日、お客様にものすごくありがたい物を作って頂きました!

と、言っても物ではありません。

じゃじゃじゃ〜〜〜〜ん!!!


見てくれましたか?

そうなんです!
チャオッペの自家焙煎プロモーションビデオを作って頂いたんです〜〜
しかもその道のプロの方ですよ!

正直、最初は焙煎でこんなに格好いいのが出来上がるなんて
思っていませんでした!
こんなに素敵な映像を作って頂けるなんて、
僕もチャオッペも幸せものです

作って頂いた方には

小学生の食育授業のお手伝いをしていると聞いて、、、、
 カフェの自家焙煎ってどんな雰囲気か映像でを子供たちに
 『簡単に』伝えたくなっただけだよ(笑)」

なんてお言葉を頂きました。
まだまだ食育と言えるかどうかはわかりませんが、
子供たちのお役に少しでも立てればと思っています。

9月にまた、小学校に伺うことになりました。
今度はみんなでスムージーを作ります♪


本当に、お店を始めてから、さまざまな方にお世話になっています。
今も、チャオッペホームページを作って頂いたりもしています。
お店の印刷物を印刷してくださったり、
ポスター作ってくださったり、
挙句の果てはメニューのレシピまで考えてくれる人まで

本当にありがたい話しです。
お店をオープンした当初から
『お店はお客さんと作っていきたい』
と思っていました。

まさかここまでお手伝いして頂けるとは思っていませんでしたが

これからも皆さんと楽しく素敵な空間を作って行きたいと思います!!


 

大阪日日新聞に!!!《記事を読んでもらえるようにしました》

先日更新した下記ブログですが、
「記事が小さくて見えへん!」という意見がかなり多くありました(^_^;

ということで、ちょっと恥ずかしいんですが読んでもらえるようにしました。

←クリックしてください。









良ければ目を通してください(^_^;



***************************************************************

先日の日記で小学校に理科の実験に参加したことを書きましたよね。

その実験の事が、大阪日日新聞(週刊版)の記事になる事は知っていました。

が!思ってたよりも大きく掲載されてました

これです!ジャジャン♪



あまりに良く書かれているのでちょっと照れくさいです

良い経験ができた上に良いお土産が付いてきた感じです

あの日以来、何人もの生徒さんがご家族そろって遊びに来てくれています♪
とても良い出会いの機会でもありました♪

改めて、お誘いしてくださった先生ありがとうございました!!

週刊大阪日日新聞《クーポン》

今回は、掲載されたというよりも掲載した情報です。

2/25(木)に配布された週刊大阪日日新聞のクーポン特集に
チャオッペも掲載してもらいました。

是非この機会にクーポンをお持ちくださいね!

と、こんな感じで終わろうと思ったんですが、、、、、
このクーポンは大阪市内のごく一部しか配布しないそうなんです。

ブログでクーポンのことを記事にしたら、
新聞が入らない人には不公平だ!と僕が勝手に思いました

ということで、チャオッペブログを見て頂いた方にもクーポンと同じ
サービスをしたいと思います



ご来店の際、こちらのクーポンを印刷または携帯電話等で表示してください。
ご飲食時に、僕の手作り焼き菓子「ブルッティとビスコッティ」をプレゼントします。

有効期限は3月末まで!!
おひとり様1回限りとさせていただきます。

この機会に是非是非チャオッペに足をお運びください!!

FM-HANANKO82.4MHzに出演しましたぁ♪

こんにちは!

先日無事にFMHANAKOの取材終わりました。
マイク近づけられてしゃべるなんて今までに無かったもんだから
むっちゃ緊張しましたよ

マイクとか録音機とかはむっちゃ軽備でした。
リポーターのお姉さん一人で来はったしね。
テレビで見るテレビ取材風景とはちょっと違ったんでホッとしました。

リポーターのお姉さんむっちゃ声はっきりしてるし、
やっぱり進行とかもめっちゃ上手!さすがですね

最初はカウンター越しにリポーターさんとお話しするっていう設定でしたが、
僕が「それじゃあ緊張しすぎるんで」ってわがままを言って
リポーターさんにもカウンターに入ってもらい、作業しながらの取材になりました。

こんな感じでした。












やっぱり何か作業しなながらの方が落ち着きますね。
っていうことで、取材中にエスプレッソとカプチーノを淹れさせていただきました

イタリア旅行に行ったきっかけや
エスプレッソの飲み方
カプチーノの作り方

みたいなことを15分間お話ししました。

最後の方はすこ〜しずつ慣れてきたので良く喋ってたかもしれませんね

そんなこんなで何とか15分の生放送は無事終了しました

生放送は当然聞けなかったのですが、翌日の再放送で聴いてみました。
う〜ん・・・・・。
自分の声聞くのが恥ずかしいですね〜。
しかも、「あの〜」ってやたらと多いし・・・・。
思いっきり頭の悪いやつってのがばれてしまいますね・・・。

だけど自分の思ってることを色々とお話しできたのは良かったです。
少しでも多くの方に自分のやってることを知ってもらえるのは
やっぱり嬉しいですね。

実は今日ももう一度再放送があります
インターネットでも聴けるのでお時間作って聞いてみてください♪

・放送時間
  2/6(日)23:00〜0:30 チャオッペは多分後半だと思います。
・放送局
  FM82.4MHZ(FMHanako)
・インターネット放送
  画面の上の方にある『インターネット放送実施中 こちらをクリック』
  っていうボタンを押すとファイルのダウンロードが始まります。
  そのダウンロードしたファイルを起動するとWindowsMediaPlayerから聴けます。

宜しくお願いします♪


FM-HANANKO82.4MHzに出演することになりました♪

こんにちは!

めっちゃ急な話しなんですが、チャオッペがラジオで紹介されることになりました〜。

FM-HANAKOっていう守口市のコミュニティ放送なんです。
隣町のチャオッペからも電波が入らないかもという・・・・。

なにやら『もりかど探偵団』という番組で
『ほっと一息。コーヒータイム 〜コーヒーあれこれ〜』なんていうテーマがあり、
その中でカプチーノを出しているチャオッペを取り上げて下さるというのです

チャオッペのお客様がブログに書いてくださったのを見てくれたようです。

しかーーーし!僕がしゃべる内容に『ラテアート選手権』の話しがあるじゃないですか
いや、出ましたよ。出ました。出場しましたよ。

けどね、けどね、けどね、、、、、、

全然おおっぴらに出来る成績じゃなかったんですよ〜〜〜〜〜

むっちゃ恥ずかしいじゃないですか!?チャオッペの恥さらしですか!?

いやいや、まぁ、正直にお話ししますけどね

・放送時間は
  2月4日(金)16時〜16時45分 
  チャオッペはこの枠の16時30分〜16時45分位だそうです。

・チャンネルは
  FM82.4MHZ

・インターネット放送(これがないとほんと聴いてもらえる人は極一部になっちゃいます・・・)
  画面の上の方にある『インターネット放送実施中 こちらをクリック』
  っていうボタンを押すとファイルのダウンロードが始まります。
  そのダウンロードしたファイルを起動するとWindowsMediaPlayerから聴けるかと
  おもいます。

・再放送があります
  2月5日(土)22時〜
  2月6日(日)23時〜

いや〜、ラジオの出演は以前も一度だけFM-HANAKOですこ〜しだけ電話でお話ししたことがあります。(それもお客様からの紹介♪)
絶対に緊張するでしょうねほんま恥ずかしいです。
けど、せっかくなんで皆さんに聴いてもらいたい気もしてます

お時間あれば是非聴いてみてください♪

大阪日日新聞に掲載されました。

昨年12月の『週刊 大阪日日新聞』にチャオッペが掲載されました♪

新聞をスキャナで取り込んで報告しようかと思ってたんですが、
怒られたりしないのかな〜と少し心配してたんです。

が・・・・
つい先日、google検索で『チャオッペ』ってしてみると(たまにしてるんです
大阪日日新聞社のホームページに記事内容そのまんまUPされてるじゃないですか

と、いうことで一度覗いてみて下さい♪




ごくたま〜〜〜〜に、地域誌などに掲載していただくことがあります。
そのうち、そういう記事も紹介していこうかなー。とか思ってます



| 1/1PAGES |