カラーセラーピー受けてきました

先週の話しなんですが、
知り合いのカウンセラーからの紹介でカラーセラピーというものをやってきました。

本来僕はこういった『物』以外にお金を掛けることが苦手なんですが、
ほんの少し興味があったので受けてみました。


カラーセラピーって皆さんご存知ですか?
僕が受けたのは
何十種類もある上下2層の色彩に分かれたボトルから好きな色を4本選ぶんです。
左手で選ぶことが重要だそうです。
こんなボトル

これらを選んだ色の組み合わせや、順番から深層心理を見ることができるそうです。
フムフム

この選んだボトルがなんと!
『僕の鏡』なんだとか

これはあくまでも占いではなく、
自分で気づいていようがいまいが
今の自分を反映してるってことなんですよね。


僕の場合も、自分で気づいている部分や良く理解している部分ってのが
沢山出てました。
「ほんまにこのボトルからそんなこと分かるんですか!?」
って何回も何回も聞いてしまった・・・・。

だって本当に自分の性格そのまんま言われるんですよ!?

まぁ、自分で分かってる性格を他人から言われると恥ずかしいですね。
ましてやそれが自分にとって弱点だと思う部分だとなおさらですよ。


今回1時間のセラピーを受けた感想は、、、、、

「自分の性格なんて自分が一番分かってんねんから・・・」とずっと思ってました。
長所は活かして、短所はうまく補っていけばいいんでしょ?って思ってました。

だけど、自分では気づいてはいても整理できてない部分ってのが
沢山あることに気づかされました。
セラピストっていうのはそういう情報を正確にかつ分かりやすく説明する力を
身に着けていますから、随分と分かりやすく説明していただけました。

実際にこんな僕でも色々と悩み事はあります。
けれど、今回のセラピーを受けて悩み事の解決策?みたいなものが
見つかりました♪

本当に自分を見つめなおすっていうのはこういうことなのかな?
カラーセラピーを受けてから1週間。
今までよりも随分と気持ちが楽になった気がします。

自分磨き?にお金を掛けるのは本当に今まで苦手でした。
けれど今回の経験で、
もっとこういう部分も積極的になってみてもいいんじゃないかなぁ〜
なんて気になってます♪

女性はエステや占いなど結構行ったりするんですよね?
だからこのカラーセラピーなんかも抵抗なかったりするんでしょうか。

男性はやっぱりちょっととっつき難い人が多いかもしれませんね〜。
『今の自分ってどうなん?』『ちょっとこれからの人生考えようかな〜』
なんて思ってる人は一度経験されてみるのもいいかもしれませんよぉ〜〜


すいません、今回は長〜〜〜い日記になってしまいましたね
自分の中で割と大きな出来事だったのでついつい詳しく書いてしまいました。

今回僕が受けたセラピーのお得な割引券もらってきてあるので、
興味のある方は是非チャオッペに寄って割引券持ってから行ってくださいね〜



一応
カラーセラピーのご案内(もらったチラシからの抜粋)

色の力で本来の自分を見つけませんか?

『自分が本当は何をしたいのか?』
『何を欲しているのか?』
『どんな自分になりたいのか?』

あなたの心に光を当て、漠然とした思いを
形にするお手伝いをいたします。

料金 60分 5,000円(税込) 割引券持参だと20%OFF

場所は大阪市鶴見区今津です。
詳しくはチャオッペで。

HPは
http://www.axia-co.com


ちなみに、僕の性格はどうだかというと・・・・・
そこはあんまり気になりませんか!?


JUGEMテーマ:カラーセラピー


コメント
コメントする