焙煎機進捗状況《その3》

さてさて、順調に進んでいる焙煎機製作です。

こちらはコントロールBOXの配線中の写真です。
コントロールって何をコントロールするんだろう・・・。
まだ僕は全然分かってません・・・
ほんまに僕のこんな知識で焙煎できるんかな〜〜〜〜
大丈夫!しっかり勉強しますよ〜。


こちらはモーターの取り付けですね。
排気モーターと釜モーターの二つです。


製作者さんの本業はこういった機械の組み立てとは
全然違ったことをされてると聞いています。
それなのに良くここまでできるもんですねぇ。

情熱があればできるのか!?
僕にはむ〜〜〜〜り〜〜〜〜〜

それはそうと、この焙煎機の進捗状況を見ていただいている
京都の焙煎師さんのブログにチャオッペブログを
リンクしてもらうことになりました♪

こちらからもリンクOKとのことなので早速

『ねこや珈琲』さんのブログ

焙煎に関しての感覚がなんとなく僕の思っている感覚と似ていると
勝手に思っています
今後とも宜しくお願いします♪

コメント
チャオッペさん、リンク&ブログでご紹介いただき
有り難うございます^^
ええですね〜コントロールボックスという響きがw
焙煎温度もチェック出来るんですよね!
私の焙煎機にもデジタル温度計(ビルトインじゃないです)がついてきたのですが、すぐに温度表示がアホになるので、ほとんど使っていません^^;
>焙煎に関しての感覚がなんとなく僕の思っている感覚と似ていると・・・
それは「テキトー」と公言するよなものですよ^^;
とにかくはまりますよ〜w
ほぇ〜。意味の無い温度計は辛いですねぇ。
感覚ですか!?
いや〜、僕から「テキトー」とか言ったらねこやさんに怒られちゃうかなと思って・・・(^_^;
早くはまりたいっす!
コメントする